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LOA2

銃槍のススメ暫定版
表現はA独特のものなので間違いがあるかもしれません。

‥‥は? wiki?
そんなもんクリアするまでみねぇよバカw






・銃槍のメリット
特定種族に対する補正が高い。
MATKが上がる。
部位破壊がしやすい。

・銃槍のデメリット
HP、AGIが下がる。
盾が装備できない。
ガードができない。

という感じで魔法と絡めて遠くからちくちくが基本です。

各種データ。
基本は省略します。

・チャージ/ニュートラル状態で×
フィールドでも使える強化動作。
最大で3段階まで強化でき、様々な行動が変化する。
此処では初期状態をLV0、チャージする毎にLV1、2、3として扱います。

・通常射撃/□
チャージLVに応じて性能の変わる弾を出すメイン攻撃、使用後はチャージLVが0になる。
射程は無限ではなく途中で消えるので注意。
根本の槍にも攻撃判定が微弱ながらあり、こちらの方がUSゲージの伸びが良くこの部分のみフィニッシュブロー対応。
反面弾の方はUSゲージはほとんど増えない。
槍の先から弾が出るという性質上近すぎると弾が当たらないが調節すればもちろんどちらも当たる。
スケルトンの様なガードを使う相手には正面から仕掛け、槍をガードさせて弾を背中から当てたり、背面から槍だけ当てて弾をガードさせるという立ち回りも出来る。
またフィールドでも使えるが弾はでない。

LV0
弾威力100%
槍威力25%

LV1
弾威力250%
槍威力25%

LV2
弾威力110~120%+3WAY
槍威力25%

LV3
弾威力140~150%+貫通
槍威力25%

・打ち上げ攻撃/魔法未装備時に○押し続け
やや溜め時間の長いフィニッシュブロー対応技。
槍を地面に突き立て爆発させる、ダウン追い討ちのお供に。
チャージLVが1以上の時にのみ威力が向上し、使用するとチャージLVが1下がる。

LV0
140~150%

LV1~3
170~180%

・アシスト攻撃/魔法未装備時に○→○
USゲージを消費して出せるフィニッシュブロー対応技。
リーチは長めだが消費に威力が追い付かないのであまり使わないかと。
特定状況下でエフェクトが変化する、威力向上?発生条件不明。

LV0~3
250%+300%

・アーティレリ
初期BA。
なぜ存在するのか不明。

未調査。

・スナイピング・スタンス
評価Sを取るための生命線、弾速がはやい上に高火力のチートBA。
代償として構えまでが長く、構え中は解除と射撃以外の行動が禁止される、更に射撃にPLSが70%近く必要。
専用のスナイパーモードに入る為にロックオンは不可能。
スティックで狙いを定め□で射撃、Rを押しながらだと微調整出き、×で状態を解除する。

LV0~3
570~600%

・グランドバスター
指定した地面を爆発させて吹き飛ばすBA。
チャージLVに応じて威力が上がり、使用後はLV0になる。
△を押し続けで構え、スティックで魔方陣を操作、△を離すと爆発する。
背中を狙えばもちろんガー不なのは云うまでもない。
また、USゲージの伸びが非常に良いが使用する毎に視点が初期化され、専用の構えなのでロックオン出来ないのが珠に傷。

LV0
250%

LV1
280%

LV2
315%

LV3
365%

とりあえずここまで。
こんなんしてるからみんなより進行遅くなるんだよなぁ、まぁアジュダヤは倒した!

そんな銃槍ライフ。
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